イメージ画像

最新更新記事

本日のオススメ不動産HP!

最新住宅HP オススメ度 説明!
エクレール元代々木上原 ★★★★★ エクレール元代々木上原
ガーデンハウス三軒茶屋 ★★★★☆ ガーデンハウス三軒茶屋

不動産情報最前線!の『魅力』

不動産に役に立つ知識情報が手に入ります!

オススメの不動産屋さんをピックアップ!

毎日更新だから常に新鮮な情報が手に入ります!

スミズミまで読めば不動産博士!?

ようこそ『あたたかホーム』へ!

挑戦する機会を与えることが必要
孫が好奇心を示した対象には、挑戦する機会を与えることが必要です。そこで、私は孫をひざの上にのせてから、鉄の先でちょっと孫の手をつつきました。その鉄は大きくて、しかもよく切れるので、万一ひとりで使うようなことがあれば大けがをする恐れがあったからです。孫は「痛い!」と言って手を引っ込めました。私は「痛い痛いするといけないから、おじいちゃんといっしょだよ」と言いながら、鉄の握りのところへ彼の右手を持っていき、その手を包むようにして私の手を握りにかけました。そして「チョキッ、チョキッ」と言いながら、ゆっくりと封筒の端を切り始めました。ようやく一通が終わると、孫は「もう一回」と言うのです。また同じようにして封を切りました。ところが、それが面白かったのでしょう、すべての封書を孫といっしょに切ることになったのです。面倒なので孫のほうから「もういい」と言い出すのではないかと思っていたのですが、興味は続いていたのです。しかも、私の帰宅する音がすると、自分たちの部屋からとんできて、「やる!」と言うのです。私としては、早く整理を終えて食事をしたいのですが、彼の好奇心は予想以上に強く、その状態が毎晩のように続きました。

このページの先頭へ